OS入れ替え?

OSのパッケージ

適度に風のある、涼しい日が続いています。ところが、パプアの人にとっては、寒すぎるそうです。バナナが倒れる被害も、かなり出ているそうです。というか、バナナがそんなに倒れやすいということを知りませんでした、・・・。日本では、この程度の風は、珍しくないし、日本の台風とは比べ物にならない程、穏やかな風なのですが、・・・。
今日は、授業終了後、リナックスOSのバージョンアップを完了させました。先週から少しずつインストールして来たのですが、今日、最後の2台にインストールしました。
写真は、OSのパッケージです。前回は、日本から送ってもらったのですが、今回は、edubuntuのサイトで注文をしたら、オランダから、送ってくれました。無料なので、リナックスに関心のある方には、おすすめです。
理科担当教師の会議を週1回行っているのですが、「ココポ」の電力は、ワランゴイというところの、水力発電所で作られていることを知りました。水力発電所見学の話も出たのですが、まだ、どうなるか分からない段階です。