体調不良?

エラビーチホテル

昨日の夕食は、「ICHIZEN」という日本食レストランで食べたのですが、食あたりしたようです。今日の午前中は、協力隊員主催で、エラビーチ清掃のボランティア活動を予定しました。予定の時間通り集合場所に集まって、清掃活動をしていたのですが、車酔いをしたように、気分が悪くなってしまいました。公衆トイレのところに行くと、物売りが邪魔をして、使えなかったため、諦めて遠ざかろうとすると、「水が飲みたいのか?」とやさしく声をかけてくれるパプア人がいました。パプア人、結構、やさしいし、病人には特にやさしいです。
結局、ふらふらと、近くのホテルまで歩いて、トイレを借りました。胃の中のモノを、完全に出してしまいました。(食事をしながら、ブログを読んでいる人には、申し訳ありません。でも、事実なので、・・・。)ホテルのビーチサイドで、30分程、(ぐたっと、)休ませてもらって、体調回復しました。エラビーチへ戻ると、清掃活動は、終了していました。
それにしても、自分と首都の日本食レストランは、かなり、相性が悪いようです。上京するたびに、「食あたり」している、・・・。
隊員連絡所に戻って、横になっていたら、2時間程、熟睡してしまいました。やっぱり、飛行機の長旅で、疲れていたのかも、・・・。写真は、エラビーチのホテルです。