ストライキ?

理科授業の様子

朝、学校へ行くと、先生達が、ラジオでストライキについて、話をしていました。組合と政府との交渉が決裂したと、昨日、ラジオ放送があったそうです。すべての公立学校がストライキに突入してしまいます。とりあえず、今日は、通常通りの授業をすることになりました。予定していた理科のテストも行うことが出来ました。そういえば、この国では、教科書に気圧の単位としてはmillibar(ミリバール)が記載されています。hp(ヘクトパスカル)に切り替わっているはずなのですが、・・・。もちろん、どちらを書いても正解として採点します。
ストライキですが、1日遅れで、やっぱり行うそうです。ストライキの期限は、交渉が妥結するまでの無期限です。自宅待機ではなくて、職場待機になるので、生徒が自習を出来るように、プリント(handout)を作成したり、結局、仕事をすることには、変わりないのですが、・・・。写真は、昨日の理科の授業の一コマです。