ゴルフ?

パターの練習場

自分の場合、ゴルフの趣味はないので、あまり関係がないのですが、パプアに限らず、海外はゴルフが安くできます。ココポにも、安いゴルフ場があります。パプアの地元の一部の人は、ゴルフをします。このゴルフ場では、多くのオーストラリア人を見かけます。
景色は、最高の立地にあります。天気が良い日には、ラバウルまでみわたすことが出来ます。グアムとかのゴルフ場と比べると見劣りすると思うのですが、発展途上国にしては、なかなかのゴルフ場ではないでしょうか?
写真は、パターの練習をするところです。ラジオ局のすぐ隣にあって、今日は、昼食を、このゴルフ場のクラブハウスで食べました。昼食の後、シニアボランティアさんの家に寄ったら、お魚をごちそうになってしまいました。海が近いので、”さしみ”が手に入るのです。太らないように気をつけよう、・・・。